カワウソの気持ち

なんやかんや書いていきます。

ブログ初め

Otter

ブログ、初公開します。

初体験、初売り、初がつお、初体験、初心者といった、「初」が頭に付く言葉には、未成熟さとフレッシュさ、そして少しのエロスをまとっているように感じ、少しドキドキしてしまいます。しています。

 

2017年、ブログを初めたいと思います。

 

何故、今なのか

考えたことの整理や、文章表現の磨き上げ、調べ物をまとめるために 、過去何度かブログを書こうと思ったことは有り、はてなブログもアカウントを取得して、いくつか記事を書きました。

 

結果は、いくつか記事を書いたものの全て非公開のまま、世の中に出ることはありませんでした。

それは、自身の備忘録・日記から初め、ゆくゆくは色んな人に見てもらえるような素敵なブログにしよう!そう思って初めたものの、なんやかんやで挫折していました。

 

丁度、転職活動中に、考え事をまとめるために初めたブログでしたが、退職後の引き継ぎや、転職が決まった後のキャッチアップのために、だんだん足が遠のいていってしまったことも要因に含まれます。

 

しかし、転職してから9ヶ月が経過し、少し余裕も出来たことから、新年を迎えるにあたって何か新しいことを始めるのもいいタイミングだなと思い、ブログを再開したいと思います。

 

非公開のまま終わった前回の教訓を活かして、今回は初回から公開で望みたいと思います。

私は、同じ轍は踏みません。そう、2017年は変わるんです。

 

2017年はどう変わるのか

 答えは既に、出ています。そう、ブログを始めるんです。

ブログを書くことを通じて様々なことに変化を起こして行きたいと思います。

それが、答えです。

 

ブログのテーマ

基本的には、下記のテーマを想定しています。書きながら、得意な分野に絞っていけたらなと思っています。

 

①VODサービスについて

②ビジネス(営業や提案、デジタルマーケティング、事業戦略)

③ブログ運営について(雑記ブログでアフィで収益化)

④メディア運営について

⑤読んだ本の紹介(ビジネス、非ビジネス問わず)

⑥面白い人の話

 

書き始める当初は、特定の商材に絞ったアフィリエイトブログにする構想も有ったのですが、商材選びに苦戦したため初めてしまい、走りながら考えることにしました。

 

ブログの方向性が変わっていましたら、察してください。

 

ですので、ブログのタイトルも本日時点(2017/01/17)では、「マーケターとセールスの狭間」ですが、近いうちに変えるかもしれません。

 

タイトルが変わっていましたら、察してください。

 

ブログの行末

2017年の上期(1月-6月)には、アドセンス貼ったりアフィリエイトで商品を案内しても買ってくれるような信頼や説得力を持ったメディアに育てて行けたらなと思います。

 

最終的には、個人でお仕事を受けられるようなスキルをブログのライティングを通じて身に着けたいなと思っている次第です。

 

このブログにはライバルが居ます。

会社に所属している自分です。会社の自分 VS 個人の自分の戦い。

平日は会社の仕事でフルに働き、それ以外の土日祝含む平日の余剰時間でどこまでいけるのか。

会社でも昇進を目指し、転職してでも年収に上げに行きながら、個人でも戦闘能力を磨き続きたい。そう、このブログは意識高い系のブログなんです。

 

打倒、昨日までの自分!会社の自分!

 

まとめ

色々言いましたが、ゆるふわで森ガールよろしく、たられば娘のように楽しく書いていきたいと思います。

 

以上、ブログ始めでした。