カワウソの気持ち

なんやかんや書いていきます。

CDTVの2017年にブレイクすると思うアーティスト特集にランクインしていた、WANIMAとSuchmosの楽曲提供CMをまとめてみた

 


Untitled

2017年ブレイクすると思うアーティスト特集

たまたま見ていたカウントダウンTVにて、2017年ブレイクすると思うアーティスト特集という視聴者からの投票のトップ何名かを紹介するコーナーがありました。

その中に、前にライブで出会った「WANIMA」と、最近テレビCMで耳にする機会の多かった「Suchmos」について改めて興味が出てきたので出演CMを調べてみました。

 

WANIMAの出ているCM一覧

WANIMA 面白いバンド名

 WANIMA(ワニマ)は、2010年に結成された熊本県出身のロックバンドPIZZA OF DEATH RECORDS所属。(wikipedia引用)

au


TVCM │au「春のトビラ・やってみよう」篇

こちらのCMが1番最近のCMでお正月に何回も流れていたので、覚えている皆様もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

花王


ニベア花王 8x4 ボディフレッシュ「Web限定 バスケ部・友情篇 フルver.」 CM 桜井日奈子

そして、花王のCMです。中高生のファンがかなり多いWANIMAのイメージにピッタリの内容です。

 

リクルート

そして、もう一つリクルートのカーセンサーにも楽曲が採用されていたのですが、何故か動画がyoutubeから削除されていました。

 

Suchmos

Suchmos『THE BAY』 Rock + Jazz + Soul = Suchmosらしい 試聴してるが良い。Feel So Goodだ #schmos #soul #jazz #rock

Suchmos(サチモス)は、日本のバンド。2013年神奈川県出身者を中心に結成。バンド名の由来は、ジャズジャイアントルイ・アームストロングの愛称サッチモロックソウルジャズヒップホップからの影響を受けた音楽性を持つバンドである。(wikipedia引用) 

HONDA


VEZEL「世界ヴェゼル」篇 30秒

 

以上、CDTVの2017年にブレイクすると思うアーティスト特集にランクインしていた、WANIMAとSuchmosの楽曲提供CMをまとめてみた、でした。